くまのばしょ

同じ地獄で待つ

冬が来たときの私へ

・体を温めてください。ハクキンカイロを出してください。

・湯船に肩まで浸かってください。

・寝る前に布団乾燥機で布団を温めてください。

・寝る前に養命酒を飲んでください

・面倒がらずにビタミン剤を飲んでください。

・光療法の板をさぼらず使ってください。

・薬を勝手にやめないでください。頓服、頭痛薬、睡眠薬は欠かさないようにしてください。

・お金で解決できる不調は積極的にお金で解決してください。罪悪感に負けないでください。

・出勤RTAはなんとかなります。出発予定時刻の30分前に起床しても間に合います。諦めないでください。

・できればエアロバイクを漕ぐなど運動をしてください。

熱いお茶を持ち運ぶようにしてください。黒の1Lの水筒を使ってください。無印良品のチャイティーブレンド凍頂烏龍茶などが良いです。

SNSと適度に距離をとってください。自分の感情はmuuteかノートに書くようにしてください。

・カウンセリングをさぼらないでください。毎月は無理でも、隔月で予約を取ってください。

・大きな買い物や決断は可能な限り避けてください。どうしても決めなければいけない時は第三者に相談してください。

・混乱したらルーティンを作ってみてください。

 

・大晦日から正月三が日にかけては要注意です。あらゆる手を使って精神状態の安定を図ってください。

・仕事の進め方や欠勤などについては、A5の黒のロルバーンに書いてあります。そちらを参考にしてください。

 

あなたの一助になりますように。

 

しゃけとば